年次消化中

明日から3連休(今日決まった)。3月末の退職に向けて有給を順調に消化しております。こんな勤務態度で本当にボーナスは支給されるのかしらん・・・?(笑)


あ、でも今日、朝から患者に大量に血を吐かれた時には、あまりに生臭くて不潔で、そろそろこの商売辞めようと真剣に思いました。手袋して血だらけになりながら暴れる患者を押さえ込んで、胃管入れて採血して気管に落ちた血を吸引したりしました。夜勤さんなんて制服血だらけ。
という話を夜に会った友人に話したら、「それって怖くない?」と聞かれたので、「内臓に何か疾患があって血を吐いているだけで何が怖いんだ?誤嚥して肺炎を起こすのが怖いだけじゃ」と言ったら、アンタには怖い話が好きなくせになんでそんなに冷静なんだと言われました。
私に言わせればクリスマスだからといって知らないじいさんが、夜中に赤い服着て部屋に侵入してくるというアニメに喜ぶ方がよっぽど怖い。夜中に部屋に侵入してくる見知らぬオッサンなんて変質者以外何者でもないだろうが・・・、と思います。斧とか持っているよきっとその人。