キューバが本気に! すごいぞ日本!!



実は椎間板ヘルニアを患ってしまい、先週から腰が痛くて左足根元から指爪先にかけて外側全部がしびれております。ヘルニアじゃん! とすぐにわかったのですが、健康さだけが売りの私は認めるのが嫌だったので、そのまま腰の固定のコルセットをして鎮静剤飲んで放置。ぐだぐだ言ってだらだら仕事をしていましたら、イラついた上司に「整形行ってこい」と怒られたので、行ってきましたよ、夜勤明けに整形に。職場近所のT整形に。評判いいから激混みです。 2時間待ち。
実は私は、今勤めている職場の同じ区内の看護学校の出身のため、全部の学科科目を区内の開業医の先生に教わっております。そして半端なく頭と素行の悪かった私は、いまだにどの開業医の先生に会っても「ああ・・・」とため息をつかれます。整形のT先生も同じで、症状を聞かれる前に「まだちゃんとがんばって勤めているんですね、よかったとかった」「N先生(勤め先の院長)も辛抱強いですね」と褒められました。症状に関しても、「第4腰椎と第5腰椎の間の坐骨神経根が圧迫、刺激されることで・・・」「外側のしびれと足先内側の痛みがあり、膝の反射反応があるので、L4/L5という椎間板ヘルニアの典型的症状で・・・」と最初の最初から説明され、100回ぐらい「センセイ、私一応看護婦なんで! わかっているから! そこ省略で!」と突っ込みを入れたくなるのを我慢して最後まで聞いてみました。2時間待ってお金払ってテストかよ! 資格試験は一応合格してるよ!! T先生は、授業で最前列で寝ていて、運動器(整形)のテスト61点だったことをいまだに覚えられているのだろうか・・・。


婦人科にも行きたいのですけでど、職場近所のA先生は評判いいけど看護学校の先生で、T先生は評判いいけど職場に出入りしている先生なんですよね〜。悩みどころです。