バイトの話。

昨日から関東直撃するんじゃないかというえらい台風だったのですが、私は今日湘南でバイトでした。朝から。どないしろと。しょうがないからいつもより1時間半早く出勤してみたら、横浜線小田急線は日本人特有の勤勉さで時間通り働いており、結局は2時間早く着いてしまいました・・・。普通より早く着くってどういうことなんでしょうか? ちなみに帰りは普通より30分遅くなりました。台風は去り電車は遅れていませんでしたが、今日休日だから!


あ、あと、この間ずっとバイトに行っていたところでロケやってて某ジャニ男子を見かけ、コンサートには外れまくったために1回しか行けないのに本人たちは何度も見るという矛盾を味わいました。ロケも見たし食堂とかでも見た。忙しいからスルーでしたが。その話を友人にしたら、「アンタは本業の職場に行っているのか?」と言われました。給料が安いのでその分休みが多いのです、ウチの職場は。