sakura1072007-07-09

私はただいま、すごくかわいくて舐めるように可愛がっているおばーちゃん患者さんがいるのですが、どんなに考えてもどうしてそのおばーちゃんが可愛いのか自分でも理解できず、もしかしたら私はこのおばーちゃんの母親の生まれ変わりなんでないの? と運命考えちゃうぐらいスキなのです。担当の日や夜勤の時は、こっそり車椅子に乗せてふだん手入れのできない爪とか磨いたり髪とか結って可愛がっています。おしゃべりもできないし体も固まってしまっていて動けなくて反応なくて、どーしてスキなの? とよく聞かれるけど、おばーちゃんはすごーくすごーく可愛いのよ。


でも、この間演舞城でひろっぴみてわかりました。その患者さんはひろっぴに似ているのよ・・・雰囲気が。ああ私、こういう顔つきがスキなんだ、と愕然としました。本当に似ているわ。なるほどねー、と友人に言ってみたら、すごーく嫌がられました。失礼な。


あ、あと、ひろっぴはディズニーのステッチと三つ目の宇宙人に似ていると思います。言われて気づいたけど本当に似ている。藤ヶ谷は一つ目の宇宙人に似ています。そしておばーちゃんはステッチに似ていると思います。



どうして私はこういう化け物系がスキなのかしら・・・。