低血圧&低血糖

めずらしく、低血圧&低血糖の発作を起こしてしまい、朝の申し送りで後ろ向きに倒れてしまいました。いやー、意識が無くなる寸前なんて久々よ。あくびが半端なく続き、冷汗がだーだー出て、くらくらして目が霞んできたから、意識がなくなる寸前に同僚に、「にじゅっぷろずっか*1を打って・・・」と託して倒れそうになったところ、同僚が職場の隅に私を寝かせブドウ糖を打ってくれました。低血糖発作なんて医療関係者にとって日常茶飯事なので、誰も気にせず私を放置し働きはじめてました。冷静な知識があるって嫌ね。

それも、今日は小児科の患児の託児所バイトだったので、寝かされたところはいわゆる「保育園の中」なわけですよ。お遊戯ルーム。今日は患児ははしかの治りかけの2名しかいなかったのでそのまま「おねーちゃん見張ってなさい」と私と患児2名で放置され、患児しか心配してくれず、それも心配する患児の看護婦さんごっこに巻き込まれそうだったので30分で復帰しました*2


しかし30分で復帰したとはいえ、午後はフレンドパーク見に行っているんだから、私もいい加減元気です(笑)。竹下さんカッコよかったです!!! ぜひ金とはいわないが、北京に行ってね!

*1:20%濃度のブドウ糖液20ml

*2:自分たちの昼寝用の毛布とかかけてくれていた。いい子達ですがこのまま寝ていたらきっと首をしめるぐらいやられそう・・・。