カウンターショック

久々にびびりました。夜中にラウンドしたら患者さん真っ青な顔で倒れてるんだもん。意識ないし脈拍超不整だし。心電図取ってモニター装着したらもろ心室粗動で、ぎゃーっっと当直医連絡→挿管・カウンターショックいうことになりました。心筋梗塞の既往はあったけど再発するとは思わなかったよー胸が痛いなら意識があるうちに早く言ってくれよー(泣)。一時間カウンターかけても心室粗動がおさまらずに、うちでは夜中に心カテはできないのでCCUに送ることになり、救急車の中で心臓マッサージをするというどんなドラマERなんじゃと泣きそうになりました。こんなに穏やかに生きたい私なのに…。ていうかセンセイ、カウンターショックの使い方がわからないなら先に言ってくれよ! 充電するのは今はセンセイの仕事なんだよ! 200Jから開始だよ! 今は心電図モニターは優秀だから装着しながらショックかけても焦げやしないよ! しっかりしてよセンセイ!(泣) こんな人と夜勤しなきゃいけないのかよ私は…。