肩を…

日中、上司に肩を叩かれ、「ということで、月曜は手術室だから」と言われました。そ、その文法よくわかりません! 「ということで」と「手術室」が私の承諾もなしにつながるものなのでしょうか!! 手術の器械出し*1だなんて何回かしかやったことがないのですけど! ていうか、私は月曜はエレカシのライブに行くんですけど!!! 手術終わるのか??? てかその後の中材業務は終わるのか?*2 


寝よう。




↓参加しています。
ジャニーズブログランキング

*1:器械出し=手術中に先生に「メス」とか言われて「はい」と渡すこと。病院物の定番ですね。器械出しの看護婦は開腹だと軽く4時間ぐらい手術が始まって終わるまで腕を水平より下げることができずに同じ位置で立っていなきゃいけません。クーラーもがんがんにかかって超寒いのです。私はタイツとパンツ2枚とガードルをはきます。先生の趣味でかかる音楽がドリカムとユーミンってのも、全てにおいて拷問に近いと思います。

*2:中材業務=手術で使った機械を全部洗って乾かして次のために滅菌すること。普通は中央材料室(=中材)という専門の部署があるのだけど当院にはなく、その業務をするのは3〜4人しかいないので私によく回ってくる。血を洗うのが好きなために勝手に手伝っていたら覚えた。