アキハバラ@DEEP

エキストラに参加してきました。斗真は「男の夢」ぐらいのやや長めの髪で、赤ボーダーのインナーに黄色のパーカー、緑のスカジャン着て、ボロのジーパン、黒いいつものスニーカー、緑の薄手の手袋、いつもつけているらしいぼんぼん付のニット帽子を右尻のポケットに突っ込んでいました。二シーン目は白いTシャツに黄色と緑のスカジャン、ジーパンと靴は同じで、オレンジの手袋でした…。
シーンの内容は、どうも秋葉原を乗っとろうとする政治家に初めて会うシーンのようなんですが、なんせ細切れでよくわかりませんでした(笑)。
待ち時間か多く、斗真は風間とや他の人達とよく話していて、寒いのか関節を動かすためのヨガのポーズみたいのを始めたり、出番でないのに外で立って見ていたり、鼻かんでたり、目薬さしていたり、通りかかりの子供と遊んでいたり、ご飯食べに行ったり、救急車でエキストラが運ばれているのを見て「えーーーーっ???」という顔をしたり、待ちの間にかけてもらう長ジャンパーが斗真の分が無くって寒いとゴネていたら共演者の人が自分の着ていたのをかけてくれて、その人が他の人に「男らしいっ!」と褒められているのを見て自分が子供っぽいと思ったのか共演者の女の子かけてあげたりしてました。
ひたすら斗真を見ていたなか、一つだけ印象的なのが、9時の時報の鐘がなって斗真が「どこ?」ってカンジに顔を振り上げるのがカッコよかったです。

途中でエキストラの人は帰っていいと言われたのですが、ずーずしく「見学して行っていいですか?」と聞いて見学しているときは、私ってストーカー? とちょっと思った1日でした。