辞表

いろんな理由で来年の3月末に辞めようと考えているのですが、1〜2月にかけて2週間強の長期休暇をこっそり有給消化目的でとる予定なので、その勤務表がでるまでは辞めたいことも言わずに*1おとなしく様子を見ていたのですが…。いま職場で恐ろしいことが起こっていて、このまま今辞表なんかだすとそのまま責任を押し付けられちゃうよ、ってかんじなのであります。来月の末までに解決がつくものなのだろうか…さすがにどんなに私が常識知らずでも、2月の休暇明けに「来月退職したいです、えへ」と言ったら殴られることぐらいわかります。あずみに何回も行きたいから、4月はあまり働きたくないんだけどどうしたもんだか。ていうか、話はいつ解決がつくんじゃ。

*1:辞めたいなんて言ったら休暇がもらえないから