少年倶楽部収録(NHKホール)

少クラの収録に行ってきました〜(^o^)v
NEWSだからということで誘われたのですが、そこまでNEWS好きだと思われているのにもかかわらず、今日来なかったカツンファンに「カツンが来たよ来たよ」と嘘メールを送ったり、太った山下を見て「それ筋肉ってより胸だから…」と気を失いそうになったり、出雲で見分けのつくようになったはずなのに「五関とキモい河合と…後がわからない」と泣きたくなったり、それ以外は上里とジミーしかわからず(本気で)、ジュニアファンとしてはかなり後退している観賞状態といえました。
そんな中、変装しているジュニアを当てるコーナーで、サンタクロースの格好をしたジュニアを当てるということで、本人からヒントとして「草野くんよりスケベですねー。神です」とか言ったり、変なポーズをとったり(あれは何かの歌のキメとかだったのかしら…?)、司会者が山下と海水浴をしている写真を出してきて「山下くんは当てられますよ〜むしろ当てなきゃダメだって!」とか言い出し始め、山下もまんざら分からなくはなさそうだったので、そこまで親しいならタイムリーだし私は亀だと思うね!それとも亮ちゃんかしら〜!!!とゆるーく考えていたら、ネタばれで、


斗 真 が で た !


私は30秒は固まっていたらしく、居眠りしてんじゃないかと思った友人に叩かれ(少クラではよく寝てます)、その後のジミーのヒントは上の空で「斗真が来たよ来たよ」と言い続け(斗真が映ってないから舞台も見ずに)(草野ファンの友人は大迷惑)(さっきまでNEWSみんな太ったねとか大声で言ってたくせに)(罰が当たって、マスカラ塗るのを忘れた日に限ってこんな仕打ち…)、山下が当てて斗真が出て時には爪の先まで血が逆流しました。あの時はきっと「南海キャンディーズ林家パー子が若作りしてんだよ」*1と言われても信じたと思います。

前起き長かったけど、ベルベットの濃赤ジャケット、白シャツ、スパンコールぴかぴかの黒ネクタイ、ジーパン姿の斗真が出てきて、「まずは、滝沢くんとかプロレスラーの名前書いた奴は誰だ?!」と山下以外の回答者に難癖をつけ、「いやーもうね、出演するの極秘で、どれぐらい極秘だったかと言うと、ぶっちゃけ1時にカメリハ終わって2時にNEWS来るからお前どっか行ってろって言われて、映画見に行ってました。30分前まで大泣きしてました」とか、「この間も山下と食事に行ったのですが、その時山下が『斗真も少クラ出なよ』と言ってくれて、でも秘密で出演決まってたから『そーだね』とか言ったりして」その間ずーっと山下から離れずうだうだしていて(はける時も山下と手を叩いたりしていた)、ジミーに近況は?と聞かれて「30分前に映画見て泣いてたことかな…」と言ったりしつつもあずみの宣伝をし、クリスマスメドレーを歌い、一度はけて黒のジャケット着てまた歌い、最後の曲ではNEWS他メンバーを押し退けセンターで山下とツーショットで肩を組んでハグしあいながら歌ってました…。



正月のNEWSコンで「メンバーチェンジでーす」とかいって斗真が歌っていたらどうしよう…(チケット?1枚も取ってません)。

*1:お笑いを知らない私に同僚が騙そうと言った言葉