公開記者会見(ネタバレあり)

友人に送ったレポです。かなり偏見あり。毒舌あり。てかそれしかないけど。




短髪、黒髪、直毛、真ん中分け、板に付かない紺色スーツ、猫背で登場しました。私は向こう側に墨が塗ってあってもわからねーんじゃないかというぐらいの真横から横顔だけみていたのですが、それでもでか目とでか鼻が目立って、目の下のぷっくりとした膨らみ(涙袋とかいうんだっけ?滝にもありますね)も目立つ痩せた感じのすっきりした顔でした。始終にこにこしていました。座り位置は、六人横並びで、右から貫地谷ー大塚ー柴田ー寺尾ー斗真ー中山、です。正面のスクリーンで一人一人映像とともに役名・俳優名を写してから舞台に入場して、番組説明をしたあと、司会者・記者からの質問でした。似たような質問が多いからごっちゃになってます(^^;)。

(質問1)どんな役ですか?
「(斗)越智という名字なんですが、みんなにはポチポチ呼ばれてるパシリ的な役です。お茶を入れたり、走れと言われればどこまでも走り、捕まえろと言われれば捕まえるまで...」「(司)童顔だけど25歳なんですよね?」「(斗)かなり無理がある設定ですよねーっ(笑顔)」「(司)あ、でも実年齢は20歳なんでお酒は飲めますよね?」「(斗)飲めます(断言)」そんなのみんなファンならわかってるさー。飲むシーンでもあるんでしょうか?(笑)。答える間中、隣の寺尾・柴田の顔を確認するかのごとくオーバーにのぞき込みつつ発言。二人が台本を書いたわけでもなかろうて(笑)。
(質問2)大先輩と一緒でどう思いました?
「(斗)決まった時に、しばたきょうへいだーっ!!!と思いました」「(斗)あぶない刑事とかご覧になってた...じゃなくて見てましたっ!(「拝見していて」だよ斗真...)」「(斗)いや失礼な意味じゃなくて!(このあたり、かなり言い訳じみてました、笑)」「(斗)寺尾さんには、初日に『ポチ、ちょっとこい』とよびだされまして、画面にキャリアは関係ないんだ、と言われて、現場でいろいろ教わってます」とのこと。寺尾さんが斗真の本名・役名を覚えていてくれているのかが不安です...。
(質問3)柴田さんの役の印象は?
「(寺)キャラは作るものでなく表現されて見えてくるものだ(説教口調になり場がシラケる)」「(司)じゃあこういう時は生田さんに!」「(斗)俺っすか???えーとえーと柴田さんは僕みたいなぺーぺーにもいろいろ親切で(色々言い出すが全てつじつまが合ってない)えーとえーと、うまく言えないんでこれで終わりってことで」場も盛り上がり、記者も笑ってました(笑)。
(質問4)生田さんはヲタク刑事ということで、何かやってますか?
「(斗)早く撮影が終わった時には漫画喫茶に行って漫画を読んでいます。あとブラインド・タッチ?(指でキーボードを打つ真似をして)ってやつを練習してます(上手く言えてないし)。パソコンを使っているシーンが一番多いので」おまえはOL役かっての(笑)。
(質問5)先輩達に対して何か盗みたいことはありますか?
「(斗)ちゃんと挨拶をすることでしゅうか?大塚さんと組むことが多いので、真似してますね。大塚さんが飴をなめたら飴をなめます」訳わかりません(笑)。

その後、全員で撮影、4人で撮影、で斗真退場でした。



まあ、ファンとしてここで一言。(ハセジュ生田斗真赤西仁よりカッコ良かったぞーっ!(ハセジュンを誉めるあずみ口調で)(わかる人だけわかってください)